teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:6/135 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

12/14(水)の練習

 投稿者:きよ  投稿日:2011年12月15日(木)22時20分34秒
  通報
  ♪1ステ♪
Nr.1
☆2階まで声を届けるイメージで!
☆一人ひとりの声で会場を響かせるイメージで。
・27小節目のfはもっと出しましょう!

Nr.2
・最初の入りの前にはもっとブレスをしっかりとしましょう♪
・4小節目の「Schar」は、口を開けて発音しましょう。
・2小節目の「Ho-he」は、「フーエ」とならないように!!かたかなで書くとしたら、「へーエ」という感じです。

Nr.3
☆もっと歌いましょう(リズムを感じるイメージで)
☆ミサだと思わず、歌曲であるイメージで歌っていきましょう
・最初の入りは、歌う前と直前の2回、ブレスをしましょう。直前だけするのは、控えましょう。歌い始める少し前からブレスをし始めまるのでも大丈夫です!
・26小節めのfはもっと大きく出しましょう。pとの差をはっきりと表現しましょう。

Nr.4
☆何を感じて歌っているのかを考えましょう
☆楽譜から感じることは何かを考えましょう!
・2小節目のfからクレッシェンドにするぶぶんは、もっとしっかりと表現するようにしましょう

Nr.5
☆自分の声がきれいだと思って歌いましょう♪
17小節目のf
は内側からあふれ出すものを表現しましょう。

Nr.6
☆つまらなくならないように、考えて歌いましょう。

Nr.8
・1小節目のアクセント記号に気をつけて発音しましょう。

総論
☆言葉を話せるようにしておきましょう!(発音しながら書くのが効果的なようです。)
☆楽譜に書いてある記号には忠実になりましょう。
☆ただドイツ語を読むのではなく、考えながら歌いましょう!


♪4ステ♪
Be Our GUest
☆自分が歌う部分の確認をしましょう!

AT THE END OF THE DAY
☆とにかく言葉を話せるように!(最初はゆっくりでもいいので、口を動かす練習を繰り返し行いましょう)

BRING HIM HOME
☆魂の叫びを歌った曲ですので、中途半端な気持ちで歌わないようにしましょう。



 
 
》記事一覧表示

新着順:6/135 《前のページ | 次のページ》
/135