スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:74/590 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

平和夫さまと共同管理者さまへ

 投稿者:衆愚市民  投稿日:2009年 1月15日(木)03時32分18秒
  通報
  >自分と異なる考えを持つ人を軽蔑しているあなたは、本当に平和を望んでいるのでしょうか?疑問です。あなたがおっしゃられている右側の方となんら変わらないですよ。

どんぴしゃなご指摘、有難うございました。
私が最も指摘したかったことは、まさに貴方がおっしゃったことなのです。

あと、共同管理者様へ。

>多忙すぎて面倒だと、つい嫌みのスパイスを利かせてご遠慮願いたくなってしまうんです。
>長文のご投稿、ずいぶんお暇なようで、過労死寸前の私どもには、うらやましいかぎりです。
>残念ながら管理者の仕事上の多忙という事情から現在は、新聞の投稿欄と同じ採用制をとっております。

このような書かれ方で、自らを正当化されるのはいかがかと思います。
率直に申しますが、貴方たちは自らが好む表現をするだけの余裕がありながら、ご飯が食べられるのですから、同情されるような立場ではなく、むしろ「お羨ましい事ですね」といわれる立場なのではないんでしょうか?
だって、好きでもない事すら仕事にすることができず、強制的に暇を与えられて、食うか食わないかという立場の人が大勢いるのですから。

こう言われると、「すべての責任は自民党政権にあるんだ!」などと、貴方方はおっしゃられるでしょう。
しかし、その前にTPOというものを先に考えてください。
貴方方は、
>「片手~」という差別用語なども、国語を教えたりなさる方なら使用を慎むべきかと思いますが。
と言われるほど、他人への配慮が行き届く才能の持ち主なのですから、TPOという概念も、きっと分かっていただけるかと存じます。
用は、デリカシーの問題です。
寒空の下、貧困にあえぐ人々の立場になって考えてください(貴方方が、パソコンしか持たない路上生活者であるのならば、話は別ですが)。
今後は、貴方方も
>過労死寸前の私ども
などといった言葉使いをしなければ、貴方方に対する支持が多少集まると私は思いますが、如何でしょうか?

なお、
>「前略」には「敬具」ではなく、「草々」(「早々」「不尽」)を使用するはずのものではありませんでしたか?
と言うご指摘は、ごもっともです。
この点につきましては、私の「蒙を啓いて」もらえまして、まことにありがとうございました。

P.S
こんな投稿、掲載されるかなあ?
まあ、プライドの問題ですな。
 
    (共同管理者) 厭味がひどすぎて、プライドを傷つけ申し上げたようで、ごめんなさい。ただし私どもの周辺には、若くして亡くなった方を含め過労で倒れている方が少なくない点については、ご理解ください。正月休みと先日の3連休で、久しぶりに息がつけました。  
》記事一覧表示

新着順:74/590 《前のページ | 次のページ》
/590