スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:116/590 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

転載します

 投稿者:K  投稿日:2008年 4月10日(木)22時04分47秒
  通報
     ★黙っていたら2年後には戦争国家★

☆そろそろ本気で戦争に反対しませんか☆


◆私たちの生きる権利は守られていますか?
・毎年三万人が自殺しています。原因の三割が生活苦です。
・年収二〇〇万円以下の貧困層が四人に一人(一千万人)に拡大しています。

◆日本は平和ですか?
・四兆八000億円の防衛費はほんとうに国民の安全に役立っていますか?
・在日米軍の駐留と思いやり予算二千億円をいつまで続けるのですか?

◆私たち主権者の意思が政治に反映されていますか?
・過去に二百十九億円もの税金を使ったインド洋での給油活動再開は私たちの意思ですか?


・自民党の新憲法草案は、自衛隊を軍隊にして米軍と一体となって世界中で戦争ができる日本をめざしています。
・憲法改定を問う国民投票法は二年後に施行されます。
・もし日本国憲法に九条がなかったとしたら、私たちは、朝鮮戦争で、ベトナム戦争で、イラク戦争で多くの人を殺し殺されたことでしょう


あなたも憲法九条改定を止めさせる意見広告に加わりませんか。
憲法記念日(五月三日)にあなたの名前の載った意見広告を新聞に掲載します。

私たちも賛同します。
 永六輔・斎藤貴男・加藤登紀子・他賛同者三〇〇〇名(二月一日現在)


これはいかなる政党・政治団体・宗教団体にも属さない市民の運動です。
詳しい資料のご請求は
市民意見広告運動事務局
Tel/Fax: 03-3423-0185
Mail: info@ikenkoukoku.jp
URL: http://ikenkoukoku.jp
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-29-12-305
 
》記事一覧表示

新着順:116/590 《前のページ | 次のページ》
/590