スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:151/590 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

3悪都議糾弾追加報告

 投稿者:真崎洋  投稿日:2007年 8月 3日(金)07時02分54秒
  通報
  東京都学校ユニオンの真崎と申します。昨日の増田さんの報告に追加させていだきます。

 私たちは、いつもの通り平穏な宣伝活動をしていただけなのです。ビラ配布とマイク
による宣伝を始めて、15分くらいたったところでしょうか。「教育正常化・・・」という横断幕を掲げ、増田さんを誹謗・中傷する2、3枚のポスターを掲げた連中が現れ、性能のいいハンドマイクで、われわれのマイクからわずか20メートルの距離で、われわれのほうに向けて、怒鳴り出したのです。

 内容は、まことに品性下劣。「増田、増田都子」と、「氏」も「さん」もない呼び捨てで、「日本がいやなら、北朝鮮へ帰れ」、「もらった給料を全部返せ」等々。しかも、裁判所の入り口近くにいた増田さんを取り囲むようにして、耳元で怒鳴り、ハンドマイクでなぐりかかるようなそぶりさえしたのです。

 私たちも、ハンドマイクで彼らの蛮行を告発したのですが、何せ小型のマイクで、しかも電池もいくらか切れ気味で、近くの人たちにしかよく聞こえなかったようです。しかし、彼らの蛮行は、私たちと並んでビラをまいていた国民救援会の人たちの怒りも買いました。当初救援会の人たちは、彼らも「学校ユニオンの仲間」と思ったらしいのですが、彼らのあまりにひどい言動に、われわれに加勢してくれました。彼らの写真をたくさんとってくれ、マイクを私たちが中断すると、すかさずかけつけてきて、「反論を続けたほうがいいですよ」と、応援してくれました。

 私たちの目の前で行なわれたことは、200年7月1日に、土屋たかゆきが増田さんの生徒や保護者の通る北千住駅頭で行なったこと(名誉毀損の人権侵害と最高裁で確定)と本質的に同じです。公衆の面前で、個人の名前を呼びすてにし、罵倒することだけでも、個人の名誉や人格を著しく傷つける「違法行為」、「犯罪行為」です。それなのに、彼らは、それにとどまらず、「増田は北朝鮮の独裁者を支持している」、「生徒を自殺に追い込んだ」等々のデマコギーを何度も何度も繰り返して恥じるところがないのです。

 しかも、土屋は、この野蛮なアジテーション、脅迫行為が終わったあとに、すぐにマイクをとって、支持者への挨拶までやって、彼らの労をねぎらってさえいるのです。彼自身がこの蛮行の一員であることを、自ら証明してくれたのです。青いしゃれた背広の古賀、黒い背広の土屋、それぞれスマートな「良識」の持ち主を装っていますが、「隠すよりあらわるるはなし」、自分たちの野蛮で愚劣な本性を自ら暴露してくれているというわけです。
神経、正常な感覚が麻痺しているのは、辞職せざるを得なかった赤城やら居座っている柳沢だけではありません。

彼らは「脅かせば、増田の支持者たちは萎縮する」と考えたようです。しかし、彼らはまたもや、こんな愚行を演じることで自分たちの「権威」をますます失墜させただけです。

 次回には、彼らの動員を上回る傍聴者で、彼らをさらに圧倒したいものです。彼らのやり口は、「アカ」、「ユダヤ人」と誹謗・中傷し、暴力で少しでも反体制的な人々を迫害したかのヒトラーやその突撃隊のやり口と何一つ変わるところがありません。私たちは、こんな蛮行に断じて負けることはできません。和久田弁護士も言っていたように、この裁判は、「右翼と左翼」、軍国主義・ファシズムの勢力と平和・民主主義の勢力との激烈な対立の先鋭な現れです。
 
》記事一覧表示

新着順:151/590 《前のページ | 次のページ》
/590