スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:294/590 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

釜山での訴え!

 投稿者:増田都子  投稿日:2006年 5月14日(日)19時24分38秒
  通報
  こんばんは。犯罪都教委&3悪都議と、断固、闘う増田です!

 11日から13日にかけて、釜山市民団体協議会のお招きを受け2泊3日の素晴らしい旅をしてきました。

 私を招請してくださった中心人物である理事長先生である金ヒ魯氏は、73歳だそうですけど、とてもお若く見えます。軍事政権下で4度投獄され、合計20年間、獄中にいて非転向を貫き、ノ・ムヒョン大統領と同志であるそうですが、全く温厚で本当に謙虚な方でした。私に対して「増田先生、増田先生」と言われるので、冷や汗が出ます。

 5月11日(木)は、中学・高校の先生対象の「講演会」・・・釜山市教育研究情報院(『東京都教職員研修センター』に当たるところでしょう)というところの大ホール・・・603名の先生達が集まってくれたのです! そして、それはそれは熱心に聞いてくださいました。

 この『講演』の様子はYTN,KBS,MBC,SBS全てのテレビ局が撮影してくれていました。KBSは9時のニュースで流してくれました。新聞では、国際新聞というところが、かなり大きく載せてくれていました。

 5月12日(金)は市民の方達を対象に話しました。10階建て釜山日報社ビルの最上階のホール。昨日の『講演会』が成功! したので、この日は、そうドキドキしないかと思っていたのに、入り口の所に『増田都子先生 招請 講演会』と看板が出ていて、また、ドキドキしてきました。

 聴衆は300人で、やっぱりホールは満員。女性がとても多かったです。始まる前に年配の女性が「テレビで増田先生のこと見て、どうしてもお話を聞きたいと思い、釜山の不便なところにいるんですけど来ました」と言ってくださいました。この方は、日帝時代の日本人の女性教師の方が「学費を出して学校に行かせてくれました」と言われました。どんな時代、どんな国でも、良心のある方はいらっしゃるのですね!

 さて、市民の方々もとても熱心に話を聞いてくださいました。日本語の分かる方がとても多くて、翻訳を待たないで私の話にビンビン反応してくださいました。『質問』ということでしたが、激励してくださる方が多かったです。「増田都子先生、あなたは、ジャンヌ・ダルクだ! がんばってください」なんて・・・

 5月13日(土)の朝刊に韓国の全国紙、東亜日報がかなり大きい写真入りで私のことを載せてくれていました! 釜山日報は記事と社説に私のことを載せてくれていました!

 では、次から、長いので何回かに分けて私が釜山で話したことを載せていただきます。
 
》記事一覧表示

新着順:294/590 《前のページ | 次のページ》
/590