スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:387/590 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

韓国MBCテレビ特集番組で増田インタビューを放映!

 投稿者:増田都子  投稿日:2005年11月20日(日)11時26分11秒
  通報
  おはようございます。犯罪都教委&3悪都議と、断固、闘う増田です!
 APECの期間中、韓国・釜山に行ってらっしゃった方から、韓国MBCテレビが、増田にインタビューしてくださった番組を見て、以下のように感想を送ってくれました。ビデオ・テープが手に入ったら、何とか日本語放送(さて、できるでしょうか?)にして、公開したいと考えています!

<増田さんへ>
 18日、激しい闘いの場から(見ているだけで)ヘロヘロになってホテルに帰り、閉じそうな目を必死にこじあけて見ました。結論からいうと、大変よかったよ。

 World wide newsという1時間番組で、全部で3つのテーマを扱う中の二つ目。だから、15分くらいだったと思います。経過と背景がよくわかるように、あなたの発言を中心によくまとめられています。

 研修センターに「1分前に着く様に」ゆっくり歩くところから始まって、屋上で運動する姿を映し、なぜあなたがここにいるのか、センターがどのような場所か、 あなたの発言や映像を通して、教育実践を紹介し、教員弾圧ー歴史改ざん教育の実態をよくあぶりだしています。

 国家(政治家)が、「自分に逆らうものを作らないような教育を望み、そのような教育を行う教員を徹底的に弾圧する」姿がクッキリ描かれています。(九段中学の紹介のところで、ハングルはわからないのですが、「ヤスクニ」と言っていましたから、靖国神社に近いことを紹介したのだと思います)。公園でお弁当を食べながら話すあなた、ご自宅で教育にかける思いを話すあなた、・・・どれもあなたの思いがよくつたわってきて、生身のあなたをとおして、よく描かれていると思います。

 途中に、「日の丸・君が代]処分についての被解雇者のインタビューも一部織り込まれています。

 韓国語が全くわからなくても、インタビューだけで十分理解できるような構成にしてあるので、ビデオは十分に日本でも使えます。ぜひ手に入れて、集会などで上映なさるといいと思います。
 
》記事一覧表示

新着順:387/590 《前のページ | 次のページ》
/590