スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:409/590 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

民営化?

 投稿者:マゾヒストではない人  投稿日:2005年 9月27日(火)23時21分10秒
  通報
   税金を1円ももらわず独立採算制で、一貫して安い給料で細々と国庫・国民に還元している郵便局を民営化して、バブル投資で日本経済を徹底して痛めつけた挙句 低金利政策や何兆円もの税金を出して徹底的に支えてもらった民間銀行を 見習えということ?

郵政民営化は、最速で2年後以降のこと。緊急性のまるでない問題で、本来最大の争点になどならないことなのに、これで大勝して、すぐに手をつけ始めたのが改憲と大増税なのでした。明らかな争点隠しで、この点は事前に充分指摘されていたのに、なんと言うお馬鹿な選択か。
 世界一の黒字大国でありながら、先進国ではすでに一番少ない公務員の数、これをさらに少なくして福祉を切り捨てさらに大増税、こんな政権がよく選択されたものです。週刊金曜日をとまではお願いできなくとも、せめて岩波新書の「豊かさとは何か」「戦後思想を考える」は、ぜひ自民党に投票された方に読んでいただきたいものです。
 外貨準備高も世界一。その中身は、米国が印刷し続ける紙切れ(ドルと米国債)。サービース残業に過労死、自殺者が毎年3万人を超える異常な人権軽視のストレス社会の下、命がけで生み出された黒字の行き先は米国と、土建屋のための建築物とその維持のためにどぶに捨て続けるような公共投資。国民の多数派はマゾヒストか。

 実は、小選挙区制以前から、自民党が得票率で単独50%を超えた選挙は皆無のはず(確認したことはありませんが)。ここから見えるのは、マスコミによる内閣支持率の虚構と、戦後長期にわたって成功し続けている反自民票の分断ではないか。
 
》記事一覧表示

新着順:409/590 《前のページ | 次のページ》
/590