teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. ぽろりっ(1)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:6/478 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

「大阪都構想」はシンプルイズベスト

 投稿者:プロ野球を考えるもん  投稿日:2015年 5月15日(金)14時21分45秒
  通報
  大阪都構想反対が多数になっているようです。
街頭では、小学生のケナシアイのような合戦が続いているとか。
どちらの陣営の話を聞いても、説得力があるように感じるのではないでしょうか。

さて、まだ迷っておられる方にと思いまして。
迷ったらシンプルに考えるのをおすすめします。以下、4つのポイントです。

1. 大阪都の話と、二重行政解消の話がありますが、
今回の選挙で問われているのは「二重行政解消」の話です。
「二重行政」解消だけを考えるといいです。大阪市民にとって、反対することはないと思います。

2. 「二重行政」解消に反対する人たちは、既得権を失う人たちなんです。ここが重要なポイントです。
藤井聡京都大学教授が反対してます。
藤井氏の本音は既得権を失うから反対しているということを押えて下さい。
藤井氏は京都大学土木関係学部卒業生です。「京土会」の代表と言っていいでしょう。
「京土会」は大阪市役所にある派閥で、市役所の土木関係の仕事を引き受けています。
府と市が同じものをつくると2つ請け負えるのですが、これが「二重行政」解消されますと、2つのものが1つになるのです。だから藤井氏は反対しているというのが本音です。
http://yellow.ap.teacup.com/thinkmon/2428.html




3. 大阪都構想はインチキだと騒がれています。
大学の先生が「大阪都構想」の重箱の隅をつついて、矛盾点を指摘しています。
みなさん、考えてみてください。大阪都構想は戦後はじめて大阪がトライすることなんですよ。重箱の隅をつつけば、いくらでも矛盾はみつかるものです。戦後に前例がない、新しいことなんですから。だから、新しいことには必ず批判する勢力があるということを押えてください。




4. 橋下氏に任せたら、ひどいことになるのではないか。
独裁者になるのではないか。こう考える人もいるでしょう。
ぼくも若干不安を持っています。でも行き過ぎた場合、国からストップが入りますよ。
明治維新をなしとげた若手武士も同じように不安視されてました。


シンプル思考で、どうですか。真相がみえてきませんか。
感情的な判断は押入れにしまって、シンプル思考ですよ。
理性的に判断して、大阪を良い街にしようじゃありませんか。

シンプルイズベスト
 
 
》記事一覧表示

新着順:6/478 《前のページ | 次のページ》
/478