teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


謹賀新年 2017年

 投稿者:管理人  投稿日:2017年 1月 1日(日)01時09分55秒
  あけまして おめでとうございます。

健康第一、と思いながら、
風邪をひいた状態での年越しとなりました。
昨年の目標は、何一つ実行出来ませんでした。

自作曲については、「レベルアップ」のようなものが重荷となり、
逆に何も出来ませんでした。
最初のころは2日くらいで曲データを作成していましたが、
だんだん1ヶ月くらいかけるようになってしまいました。
時間の確保も難しく、手が付けられていない状態でした。
今年は試作というレベルでチャレンジしてみたいと思います。

写真については、画像検索で私の写真がいろいろと出現する事実を知り、
現在は延期中です。
画像検索で使用されないような設定にはしましたが、
まだ不安のため様子見状態です。

今年の目標は、「レベルダウン」です。
聞こえのいい言葉ではありませんが、
初心に戻っていきたいと思います。
逆にいろいろと多くのことが出来るかもしれません。

今年もどうぞ、よろしくお願いします。
 
 

謹賀新年 2016年

 投稿者:管理人  投稿日:2016年 1月 1日(金)01時25分32秒
  あけまして おめでとうございます。
2016年の元旦をいかがお過ごしでしょうか。
今年の目標は、「復活」です。
紅白では、X JAPANが復活後の初の出演となりました。
私の車に同乗したことがある人は、
よくX JAPANの曲を聴かされたことでしょう。
今までの趣味がアイドリング状態なので、
それらのエンジンをかけて、前進させていきたいと考えています。
具体的には、
自作曲を少なくとも60曲目まで完成させます。
X JAPANまでの力作とはなりませんが、
自分なりの力作を作っていきたいと思います。
旅行や温泉では、自分の写っている写真を全廃しましたが、
一部必要に応じて復活させる予定です。
今年もどうぞ、よろしくお願いします。
 

謹賀新年 2015年

 投稿者:管理人  投稿日:2015年 1月 1日(木)00時00分2秒
  あけまして おめでとうございます。
3年半ぶりの書き込みとなりましたが、
今年は原点に戻ってがんばっていきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いします。
 

お久しぶりですね

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 8月25日(木)21時45分21秒
  俺旅さん、こんばんは。
お久しぶりです。
やっと暑さも峠を越えたようですね。

私のホームページがお役に立てたようで、
うれしいです。
ホテル情報を載せるというのは、難しいですね。
頻繁に費用や設備やサービスが変わってしまうことがあります。

これから秋の行楽シーズンを迎えますが、
俺旅さんもいろいろとがんばって下さい。
それでは。
 

ホテル選び

 投稿者:俺旅  投稿日:2011年 8月24日(水)22時09分43秒
  小野君、こんばんは。
ホームページがかなり更新されましたね。

先日、σ^^)は用事で大阪に行ってきました。
その時のホテル選びに苦労したけど、小野君のホームページを参考にさせてもらったよ。
お陰ですんなり選ぶことができたよ。
ありがとう。

お仕事がんばってね。
ごきげんよう。(^_^)/~
 

いかめし

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 4月19日(火)21時41分5秒
  俺旅さん、こんばんは。

中村雅俊さんだったら、
俺旅さんの大好きな人ですね。

最近、スーパーやデパートで
駅弁大会みたいな催しをよく見かけます。
だいたいどの場所でも「いかめし」が売られていますね。
年々、値段が高くなっているような気がします。
いかと味のしみこんだごはんの組み合わせがとてもおいしいですね。

それでは。
 

かつしか

 投稿者:俺旅  投稿日:2011年 4月18日(月)21時36分2秒
  実は9/10(土)に「かつしかシンフォニーヒルズ モーツァルトホール」で雅俊さんのコンサートが行われる予定なのです。
よかったら、どうぞ。楽しめると思いますよ。

そうですか、益子直美さんは葛飾区出身でしたか・・・。
元巨人で現エンゼルスの高橋尚成(ひさのり)投手は、生まれは墨田区で高校は葛飾区内にある高校だね。
σ^^)の中では、周知の事実です。

葛飾区とオーストリアのウィーンが友好都市関係とは初耳でした。
σ^^)んちがある町は「いかめし」で有名な北海道の森町と友好関係ですよ。

また、旅行記を更新できるといいですね。
楽しみにしてます。
それでは。
 

こんばんは

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 4月17日(日)21時32分11秒
  俺旅さん、こんばんは。
寅さん情報を喜んでもらえて、うれしく思います。

「かつしかシンフォニーヒルズ モーツァルトホール」はありますよ。
私は残念ながら1回も行ったことがありませんが、
とても音響のすばらしいホールのようです。
有名な人の公演も時々あるようです。
モーツアルトはオーストリアのウィーンに住んでいましたが、
葛飾区はオーストリアのウィーンと友好都市関係となっています。
寅さんの第41作は初の海外ロケとなりましたが、
行き先もオーストリアのウィーンでした。

益子直美選手は葛飾出身で、
元巨人の高橋尚成選手は生まれは違いますが、葛飾の高校です。
葛飾にある私立高校は、
野球、バレーボール、テニスが強いですね。

「ぶらり途中下車の旅」は京成線下町と書いてありましたので、
葛飾区が登場するかもしれません。

それでは。
 

よろこんでいたよ

 投稿者:俺旅  投稿日:2011年 4月16日(土)23時08分36秒
  おのっち、こんばんは。
寅さんのことで友人に話したら、よろこんでいましたよ。
ありがとう。

さすがにσ^^)は、東京には行けないので、来週放送されるであろう「ぶらり途中下車の旅」で京成線の旅を見て楽しもうと思います。

それと葛飾区に「かつしかシンフォニーヒルズ モーツァルトホール」ってある?
最近、注目しています。

関係ないけど、バレー選手だった益子直美って葛飾区出身なんだね。
σ^^)と同学年です。

それでは。
 

寅さん

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 4月10日(日)20時04分14秒
編集済
  俺旅さん、こんばんは。
東京は桜が満開で、とてもきれいですが、
夜は残念ながら真っ暗です。
上野公園の夜桜は寂しいものがあります。

最近スーパーは行っていないのでわかりませんが、
まだ乳製品を中心に品数が少ないのでは、と思います。

プロ野球がやっと開幕しますね。
近年は楽天を応援しています。
本当ならほとんどの試合をナイターでやって、盛り上げてもらいたい所です。
かつては夜に野球中継を見るのが楽しみでしたが、
どうもデーゲームは見るほうの立場からするとありがたくありません。

寅さんについてです。
寅さんファンがいるというのは、うれしいですね。
団子屋(くるまや)は、神奈川県の大船撮影所で、
セットにて撮影されていました。
モデルとなったのは、
メインが「高木屋」で、一部「亀屋」と「とらや」です。
どちらも草団子が売られています。
しかし草団子をおみやげで買うのなら、
吉野屋(日曜くらいしかやっていない)、大和屋がおすすめです。
柴又帝釈天に来られるようでしたら、
ぜひ寅さん記念館にも行ってみて下さい。
とても見応えがあります。
大船撮影所が閉鎖されて、現在はここで当時のセットが展示されています。
くるまやの間取りや
タコ社長の工場などの位置関係もわかります。
柴又帝釈天では、木彫りの彫刻が見事です。
至る所に彫られていますので、見学してみて下さい。

それでは。
 

レンタル掲示板
/13