teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


厚労省、森光敬子。不正流用は明白です

 投稿者:厚労省、森光敬子。不正流用は明白です  投稿日:2012年10月29日(月)20時17分1秒
  厚生労働省 医系技官 森光敬子 、不正流用の説明責任をはたさず、ごまかすことが、あなたの「技」ですか?
それが、技官としての仕事ですか?
そんな人間は、国家公務員・医師としての適性がありません。
現在、福島第一原発事故の放射能による汚染状況は、人類がかつて経験したことのない規模の汚染になっています。
あなたのように、国家公務員としての義務をはたさない無責任な人は、国民の命と健康にかかわる仕事をするべきではない。
即刻、辞職すべきでしょう。
以下、引用
________________________________________________________________

厚生労働省 不正流用の事実は明白。 森光敬子 保険局 医療課 課長補佐。(関東信越厚生局幹部 現 医事課長 )

現  関東信越厚生局幹部 医事課長 森光 敬子 http://kouseikyoku.mhlw.go.jp/kantoshinetsu/about/documents/kanbumeibo.pdf
関東信越厚生局〒330-9713 埼玉県さいたま市中央区新都心1番地1 さいたま新都心合同庁舎1号館7F 電話:048-740-0711


保団連(全国の医師・歯科医師10万3千人の団体)では平成20年6月30日、厚生労働省 保険局医療課 森光敬子 課長補佐宛に説明責任要望書を送付しましたが、回答期限の7月3日正午までに回答がありませんでした。

6月30日に保険局医療課に電話をしましたが、森光敬子課長補佐にはつながらず、折り返し電話をいただけるようにお願いしましたが、電話はありませんでした。


> それまでに回答がない場合には、厚生労働省が説明責任を放棄し、
> 不正流用の事実を認めたものとします。
> また、想定回答を了承したものとみなし、7月3日正午をもってQ&Aとして
> 保団連のホームページに公開する
想定回答に対する修正、変更の連絡はありませんでした。
質問状および想定回答のQ&Aはこちらです。

Q&A : http://hodanren.doc-net.or.jp/news/tyousa/080703kaitou.pdf


(A)厚労省保険局医療課の文書 (A) http://hodanren.doc-net.or.jp/news/tyousa/gairaikannri/ona.pdf
(B)みずほ情報総研の文書(B) http://hodanren.doc-net.or.jp/news/tyousa/gairaikannri/onb.pdf
(C)厚労省保険局医療課の文書の下書き(抗議文にいう「誤った開示資料」)(C)http://hodanren.doc-net.or.jp/news/tyousa/gairaikannri/onc.pdf
に続いて、新たな文書(D)日本医師会より府県医師会宛事務連絡の別添資料より
(D)http://hodanren.doc-net.or.jp/news/tyousa/gairaikannri/ond.pdf  が発見されました。


文書(D)は平成19年7月17日 日本医師会より調査対象の6府県医師会へ事務連絡され、各郡市医師会へ送られた正式の書類です。
調査が実施された某府県医師会および熊本県の複数の某郡市医師会に保存されていました。

文書(D)は文書(C)と全く一致しています。
よって、文書(C)は厚生労働省のいうような「下書き」や「誤った文書」ではありません。
平成19年に実際に使用された文書です。
日本医師会には文書(D)を渡し、実際の調査では異なる文面の文書(A)を使用した。


もはや、不正流用の事実は明白です。
7月3日、外来管理加算の問題を厚生労働省で記者発表し、その足で保険局医療課にお邪魔しました。森光課長補佐とやっと会え、30分ほどお話しました。森光補佐は( 1 ) 厚労省が出したお願い文(A)には、「今後の診療報酬改定の検討資料とすることを目的に」と書いてあり、なんら不正流用には当たらない、( 2 )みずほ情報総研の文書や、医師会の内部文書に何が書いてあろうと厚労省は関知しない、として不正流用を認めませんでした。
しかし国民に対して説明責任を果たすことは国家公務員としての義務ではないでしょうか。
我々医師も一国民であります。
厚生労働省からの誠意ある説明を求めます。

以上

http://hodanren.doc-net.or.jp/news/tyousa/080703kourou.html
http://ameblo.jp/fuseiryuuyou/entry-11324300035.html より引用


 
 

40年前都内学生運動真っ盛り

 投稿者:明星健児(^;^)星会◎◎卒  投稿日:2010年 4月21日(水)03時17分55秒
  懐かしい想い出 40年前 都内都立高校は学生運動が盛んで授業は無しの都立府中高校 我が明星学苑高校は政治に興味の無い(ほんわか生徒)が大半でした 児玉九十先生の教え 健康 まじめ 努力 凝念 と極めた教えでした 私は都立高校進学予定でした 授業料が安くしかし学生運動が激しくなり バカ両親は我がバカ息子が学生運動に入り 先祖の莫大な財産をなくしては困ると想い 私を府中明星学苑高校へと進学させたのです 両親に騙されました と思いきや 東京薬科大学 城西大学薬学部 他大薬学部 医学部 早稲田 慶応と推薦が当時ありまして ありがたく 推薦に合格 いまや白衣の天使です 感謝してます 推薦していただいて 有り難う御座います  わが子は医療系(医薬)大学付属でございます 40年現在 どんな推薦が残っているのでしょう いわき明星大学薬学部薬学科も新設の様子 当時明星大学薬学部が開学してれば入学したかた 明星の制服大学で着たかった 成蹊大学の生徒みたいに 成蹊高校制服もいいよね 蛇腹ホックもいいね海軍の服 いいね  

海軍蛇腹ホック(蛇腹無し)

 投稿者:明星高校卒  投稿日:2010年 2月27日(土)20時25分17秒
  お久しぶりです <^O^>明星高校(MEISEI)卒業生の皆さん 懐かしい紺ホックの制服 約40年前の明星高校卒業生です 高校の推薦で有名大学に入学できました 現在職業ファーマシストです あらためて感謝のご挨拶です 後藤先生(数学) 児玉先生 お世話になりました 皆さん同窓会開催しましょう 如何ですか男子部 女子部別学の時 女子部との 小さな恋の物語を想い出しますよ  紺色ホックはお洒落でした 結構私のファンいましたっけ 昔御機嫌よう  

明星大学 (^-^)/

 投稿者:明星健児(^;^)星会◎◎卒  投稿日:2009年 9月28日(月)02時15分31秒
   私は 40年前 別の大学に進学しました<^O^> 現在 インターネット検索 明星大学 いわき明星大学薬学部(福島県いわき市)等 随分 明星も総合大学になりましたね! 明星大学(八王子 青梅) 綺麗で素敵!通信教育 社会人入学しようカナ? 慶応 早稲田 などマンモス大学は(明星高校同期曰く)ツマンネーかったらしい(笑)同期 六大学 東京海洋大 防衛大 医薬理工系 結構 秀才いましたね 成蹊大学も進学学生オオイヨ!東京薬科大は明星高校推薦校らしい 現在は男女共学 校舎も綺麗でお洒落 昔 昔 男子部 女子部の存在しらねーだろーなー明星後輩の諸君 ごきげんよう 同窓会 ヤローヨー(^O^)/  

23年くらい前

 投稿者:ハッチ  投稿日:2009年 9月14日(月)01時48分37秒
  うわ~い。23年(くらい)まえの卒業生だよ。

男子部女子部懐かしいな。
凝念・・・今にして思えば、結構大事かも。40歳過ぎると、今まで見えなかったものも見えてくる。同窓会やりたいな(男バッカだけど、それが良いんだよね)。担任だった数学の佐藤先生。どうしてるかな?
 

学生運動波乱の時代

 投稿者: 明星(meisei)高校卒  投稿日:2009年 7月10日(金)14時03分36秒
  東京 中央線 国分寺下車 明星学苑の生徒が沢山いました 当時女子部の通学時間に毎日通学したのを覚えています ドキドキ(**)してました 高学年の時 小金井で下車しました 当時学生運動が盛んで 都立府中高校は学生運動 真っ盛りでした 両親は 粗雑な都立(立川 国立 三鷹)を受験させてもらえず 明星 成蹊 青山学院 明治学院を目標でした 明星で優秀な成績で卒業?(笑) 白衣の天使となりました 何処か病院でフラフラ歩いています 紺色ホック 詰襟 カチョエー青春でした 大学は燃え尽きました 続く  

感謝 明星学苑高校男子部

 投稿者: 明星高校男子部卒  投稿日:2009年 7月10日(金)13時32分21秒
  インターネット 明星 蛇腹 紺ホックを検索したら懐かしい 制服を見ました <めいせい>は日本全国ある名前です 大阪明星 日大明誠 都立明正 明星(ミョウジョウ)明の星 成蹊学園主事 児玉先生が明星学苑を創設80年位でしょうか 卒業以来40年近い歳月が過ぎ去り 懐かしい想いです 現在 明星紺色ホックをアレンジしてサイドベンツ 蛇腹ホック等 オートクチュールで着ています (^^)/** 成蹊学園紺色 ホックも好きです 明星同窓会 しましょうか! 明星学苑高校の皆さん (::) (**)  

感謝 明星高校 児玉先生

 投稿者: 明星男子部卒  投稿日:2009年 7月10日(金)02時20分2秒
  ☆ 懐かしい明星学苑高校 紺色ホック学ラン お洒落な制服でした 成蹊高校蛇腹ホックもいいね ^!^ 改めて明星高校時代 勉学に励み少し恋をして(><)卒業して40年ぐらい(記憶は忘却)歳月が流れ 医療系大学へ進学 明星高校の推薦で難関の○学部入学 後藤(数学)先生推薦有り難う御座います ○○国家試験合格 白衣が似合う私です 現在の私は 明星高校 健康 誠実 努力 を忘れません 児玉九十先生 感謝の想いです 有り難う御座います とてもハンサム(イケメン)私でした 身長179 体重73 カッコヨカッタナー青春の回想(妄想)続く  

新校舎共学 万歳^!^ ^!^

 投稿者:医療従事者 明星卒  投稿日:2009年 7月10日(金)01時58分3秒
  明星高校男子部卒 回想 約40年前 隣の都立府中高校は学生運動で授業無し 我が私立明星は学生運動に興味無しの(ノンポリ)生徒ばかり! 私は 慶応大学 早稲田大学 医学部 薬学部(東京薬科大学推薦)狙いで一学年から猛勉強 高円寺(中央予備校)市内図書館で勉強 明星女子部からデート沢山あったけど(^!^) 大学へ行きたかった 小説 石坂洋二郎 <あいつと私>様々な青春の思い出が欲しかった 私は ○学部で出会った 女性と恋をした ○○○国家試験合格 私の恋は 続く  

凝念ですかぁ~

 投稿者:めぐメール  投稿日:2008年 6月24日(火)17時54分17秒
  管理人さま、こんにちわ~
いつ卒業したか忘れてしまいましたよん。
でも、実家に黒い凝念手帳ありますよ。
なにしろ、児玉九十センセが、やってた頃です。
いや~、共学ですか~。いいですねぇ~。
布施センセ、阿倍センセ、ちのね主事センセがいた頃です。
学内でキングラット言うマル走を作る動きがあって粛清が
あった思い出がありますなぁ~
 

レンタル掲示板
/11