スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:4/590 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

「日本を取り戻せ!」①

 投稿者:Guy=11V  投稿日:2013年 5月 3日(金)21時14分13秒
  通報 編集済
     Ⅰ 押しつけ憲法反対!!

かつて私たちは押しつけられた
 その表現は 美しいやまと言葉からも
 国民のやさしい日常からもほど遠く
 文化的植民地の支配者にふさわしい劣等感の蓄積から
 古代中国語たる強圧的な漢語にあふれ
 ビジン言語ように稚拙で恥ずかしい
民間からの憲法草案はことごとく踏みにじられ
現実離れした神話のような宗教のような
絶対的で狂信的な崇拝を
天皇主権の明治憲法を

かつて占領軍は押しつけた
明治憲法の天皇主権を死守しようとする政府に
国民主権を 基本的人権の尊重を 民主主義を 平和主義を
国民の大多数がすぐに支持した現憲法を
絶対的天皇制への隷従から
押しつけ明治憲法から
それらを強いる権力から
われわれを解放したのは
帝國日本政府ではなく 米国占領軍であったのだ
どんなに赤面しようと 私たちの民主主義のこの原点だけは忘れてならぬ

一億総中流の豊かさを創出したのは 軍備でも
植民地(満州・朝鮮・台湾・樺太・南洋諸島)でも
天皇崇拝でもなかった
膨大な血を流して守ろうとしたそれらを みんな失ったのに
私たちはかえって豊かになった
戦後の豊かさは 農地解放と格差是正・内需拡大
民主主義と平和憲法と勤労な国民のおかげじゃないか
どんなことがあっても この原点だけは忘れてならぬ

自民党とは 安倍政権とは
天皇主権を死守せんとした帝国政府の嫡流ではないか
憲法改正だと? 天皇元首化・国旗国歌尊重義務だと?
すでに アマテラスの象徴たる日の丸を仰がざる
天皇制の永続を願うキミガヨを歌わざる教師は 処分されているぞ
憲法改正?後まもなく 不敬罪は復活し
隅々にまで旗と歌は強制されるだろう
民主主義の根本則たる思想信条良心の自由を踏みにじって
「非国民」という悪罵も やがて復活するだろう

押しつけるな 天皇制崇拝を
古代から 醜く陰惨な皇家肉親同士の内輪もめに
私たち庶民の祖先は 駆り出され巻き込まれ 殺し合いをさせられた
親殺し子殺し 兄弟殺し 近親相姦 淫乱ハーレム
あらゆる悪徳を刻印した家系を 崇拝したいならあなたの自由
自民党の自由 安倍の自由 帝国政府嫡孫の自由を
憲法改正の名で すべての「私」に押しつけるな

天皇家諸儀式装束の背景たる平安君が世の黄金期も
国民の八割以上が極貧のうちに抑圧され
超格差社会の戦前 天皇の名の下の思想弾圧と大戦争
アジアの人々2000万 国民200万のみづく屍・くさむす屍
天皇制権力の犠牲者を 「英霊」とごまかすな!!
日の丸を仰がざる キミガヨを歌わざる
靖国を拝せざる 皇族を尊称せざるは
恥を知る日本人としての 真正の良心ゆえなのだ

押しつけるな 改悪憲法を
押しつけるな 天皇崇拝を
押しつけるな 日の丸・君が代を






 
》記事一覧表示

新着順:4/590 《前のページ | 次のページ》
/590