teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


参りましたね

 投稿者:ふね  投稿日:2008年 1月13日(日)19時29分50秒
  あいや~…もう2008年ですよ!
もうさ、なるようにしかならないのかなぁ~(ーー;)
 
 

結婚しました

 投稿者:いけっちメール  投稿日:2006年10月10日(火)20時33分5秒
  ご無沙汰しています。
このほど、めでたく結婚しました。
ただいま北海道に新婚旅行中です。
 

久しぶり

 投稿者:ヒゲくま  投稿日:2006年 6月20日(火)19時11分14秒
  ここは、止まってますね。
元気でしょうか?
 

過労とストレスと風邪…

 投稿者:ふねメール  投稿日:2005年 3月 9日(水)21時33分44秒
  配置換え3週目にしてDOWNしました…
替わったばかりの仕事、年度末の業務…人手がないから、超過勤務ばかりしてたところに風邪引いて…通算5日、寝込みました。
熱も39度までいってしまったし、一層の事、入院でもして半月ぐらい休もうかとも思いましたが、入院までには至らず(残念)6日目に嫌々ながら復帰です。
前任者も、高熱で3日連続して休んだ事が何回もあるから…やっぱり「魔物」の居る職種なんかなぁ~と、既に戦々恐々としてます。
もう1回、高熱が続くような事があったら…いよいよ「来るべき時が着た」と本気で腹を括ろうかな?
 

初日

 投稿者:ふねメール  投稿日:2005年 2月21日(月)20時33分39秒
  ついに配置換えの日を向かえ、一応引継ぎもして、STARTしました。
やっぱ…思ってた通り、大変だわ。いろいろ考えてしまうので…まっ、気の合う同僚がいるので、何とか乗り切っていける…かな?
 

翻弄…

 投稿者:ふねメール  投稿日:2005年 2月 3日(木)22時30分3秒
  させられっぱなしです。
ここ1~2年は、半年置きに不思議と「配置換え」の話が舞い込んで…と言っても、同じ職場内の「組立現場」と「部品発注管理」の行ったり来たりなんですが。
そして、3度の配置換え。今度ばかりは、困りました…管理屋の上司との職種交代で…管理の「総括」なんだそうです←肩書き無の「平」ですが。

あ~…今から憂鬱です…
 

賀正!<(_ _)>

 投稿者:遥香  投稿日:2005年 1月11日(火)20時29分32秒
  ども!遥香です。明けましておめでとうございますです!
と、言いながらも1月も既に半ばになろうとしております・・・
早っっっ!!時間は大事に使いたい・・・。(ーー;)
つーわけで、現在、残業中・・・そして、休憩中・・・。(* ̄∇ ̄*)

とりあえず、今年もよろしくです!!!<(_ _)>
さて、真面目に残りの雑務しよ・・・(ーー;)
 

謹賀新年

 投稿者:ふね  投稿日:2005年 1月 1日(土)19時41分1秒
  今年も宜しくお願いしますm(__)m
天変地異の2004年…特に晩秋の大震災には、未だかつて経験した事のない激震の中、ライフラインの完全遮断&1週間の自宅外生活をしました。
この災害下、失うものもありましたが、得るものも多くありました。

これらの経験をバネにして、これからの生活に生かしていこうと思ってます。

追伸)我が家は幸いにして、補修なしで家族揃って正月を迎えてます。
 

今年も宜しくお願いいたします。

 投稿者:とまさ  投稿日:2005年 1月 1日(土)00時22分32秒
  ふね様 しばらくぶりでございますが、新年あけましておめでとうございます。
今年も昨年と変わらぬご愛顧をお願いいたします。
昨年は中越地震で私の地元十日町や、ふね様の自宅がある小千谷市が被災されましたよね。
今年は地震に負けずに更に飛躍できるよう十日町からお祈り申しあげます!!
 

今年も残り数時間・・・。

 投稿者:遥香  投稿日:2004年12月31日(金)20時54分22秒
  ども、遥香です!<(_ _)>
今年もあと、わずか…。思い残す事は山ほどあるので、来年に
全て持ち越すぞぉ~~(開き直り)
つ~わけで、何とか正月休になって、ストレスから解放!!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
働かないって幸せ~~!o(*^▽^*)o~♪ と、思う、今日この頃。

でわ、皆様、良いお年をお迎えくださいませ。<(_ _)>
来年も、宜しくです。<(_ _)>
 

2004年最終月

 投稿者:ふね  投稿日:2004年12月 1日(水)22時12分58秒
  天変地異で振り回された2004年も、気が付けばあと1ヶ月で終わり…なんだと、月が変わった今日、しみじみと思いました。
水害・地震…まだまだ復興途中ですが、へこたれずに頑張っていかないとですね。

遥香さん:すっかり誕生日が来てた事、地震で忘れてました(@_@)。アリガトですm(__)m。
 

遅らせながら・・・。

 投稿者:遥香  投稿日:2004年11月25日(木)23時13分4秒
  被害にあった皆様方、お見舞い申し上げます。<(_ _)>
これから、徐々にさぶくなって雪なんぞ降ってくると思いますが、
風邪など、引かないように・・・。<(_ _)>

ふねさん、ご無事で良かったです。(*^-^) 
そ~いえば、誕生日おめでとぉ~ございますです!かなり、過ぎたけど・・・(^▽^;)
 

お見舞い申し上げます

 投稿者:ふねメール  投稿日:2004年11月 2日(火)19時22分51秒
  ちゃがさん、お久し振りです。
カキコを見て、会社帰りに拝見させていただきましたが…何と申し上げたらいいか…お見舞い申し上げます。
今は、どちらに避難されてるのでしょうか?家族の皆さんは、無事でしょうか?
何か出来る事があれば、遠慮なく言ってね。

会社は…明日辺りから、ボチボチと通常業務に戻りそうです。
 

御無事で何よりです。

 投稿者:ちゃが  投稿日:2004年11月 2日(火)12時32分37秒
  おひさです。おいらの家は全壊デス。なにせ震源から1キロ以内の川口ですから!  

とりあえず

 投稿者:ヒゲくま  投稿日:2004年10月26日(火)19時00分3秒
  ご無事でなにより。
ライフラインの復旧は、かなり先になりそうですね、ただただ辛抱して頑張るしかないですね。
雨で、しかも気温が下がるらしいから、風邪に気を付けてください。
 

参りました…2

 投稿者:ふね  投稿日:2004年10月26日(火)09時24分48秒
  報道の通り、現住の小千谷市内の被災状況は凄まじいです。
特に、小千谷IC近くは、倒壊住宅が何軒もありました。
幸いにして、地盤の丈夫なこの界隈は、住宅への被害はほとんどありませんでした。
ただ…ライフラインの復旧が全く目処が立たず…暫くは近隣との炊出し生活を協力してやらないとです。
 

地震

 投稿者:ヒゲくま  投稿日:2004年10月25日(月)16時37分51秒
  やっと電気が来てPCが使えるようになりました。
ウチは少々の被害ですみましたけど、小千谷が震源地。ふねさん、大丈夫ですか?
 

参りました…

 投稿者:ふね  投稿日:2004年 9月28日(火)23時01分16秒
  旅車を兼ねて乗り続けていたハイエース、本日不本意ながら手放す事となりました(ーー゛)。
初年度登録から9年チョイ、リリーフしてから5年…17万5千キロを超えたところで、ラジエターに穴が開き、交換するに20万円也。仮に交換しても、これからジャンジャンと交換箇所が増えそうな様相でしたので、見切りをつけました。
今迄乗り継いできた車の中で、結構愛着の湧いた車だけに「残念~!」。
愛車6代目物語…あえなく完結(T_T)。そして、週末からは7代目物語の始まり始まり~…久々の「軽」だわ~(~_~;)
 

9月でございますっ!

 投稿者:遥香  投稿日:2004年 9月 1日(水)19時53分34秒
  どもどもっ!遥香でございますっ!<(_ _)>

もう、9月だ・・・。早いっ!早すぎる!!夏もあっっっ!と
言う間に終わって、秋だぁぁぁぁ!!
読書に秋!スポーツの秋!!食欲の秋!!
何食べようかなぁ~・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 色気よりも食い気なのでございます!!

 

残暑お見舞い

 投稿者:ふね  投稿日:2004年 8月16日(月)23時35分14秒
  申し上げます。
日中は、まだまだ猛暑が続いてますが、朝晩は急に秋の風?が吹き出したようで…寒暖の差に体が参っちゃいそうですが、ヘタらないように頑張りましょうね。

本当なら、お盆明けから現場5日間で仕上げる仕事が、いろんな柵で3日間で仕上げる羽目になり…2夜連続の深夜残業でヘロヘロになりながら何とか終らせて、お盆休みしてました。

おれんち゛屋さん:車が違ったので、一瞬分からなかったんですけどね(~_~;)。
前夜祭は応援に担ぎに行きますし、最終日は例によって今年も「お役目」回ってきたので、出てます。お目に掛かれましたら、またお願いしますねm(__)m。

遥香さん:お盆休み、如何お過ごしでしたでしょうか?夏もあと半月で終わりですね。いっぱい満喫してくださいね。
 

お盆です!!

 投稿者:遥香  投稿日:2004年 8月12日(木)16時53分15秒
  どもども!遥香です!!<(_ _)>

やっと、お盆休みだぁぁぁ!!明日から・・・(汗)他のところは
もっと、長くていっぱい休みあるのになぁ・・・。(泣)
と、思っているのはあたしだけでしょうか??

にしても、今年の夏は暑いッス!!海~~!山~~!!麦酒~~~!!
これこそ、夏満喫!!てな感じでございます!!
 

ご無沙汰で~す

 投稿者:おれんち゛屋  投稿日:2004年 8月 3日(火)21時33分12秒
  先日はどうも・・驚・・
度重なる配置換え大変ですネ
自分も海・山ゴブサタですネ
毎年恒例のあの祭りだけが楽しみですが
日程的にキツイかも、多分仕事ですかネ



自分も今、引継ぎのデータ作成しながらかすかに聴こえる
花火の音だけ楽しんでますワ・・泣
 

海…

 投稿者:ふね  投稿日:2004年 8月 1日(日)23時11分10秒
  連日の猛暑を避けて、2年振りに海に行ってみました。
気温とは裏腹に…海水温は意外と低く、固まってました(ーー゛)。
クラゲとの格闘は避けたいけれど…今年はあと何回海水浴が楽しめるんだろう…?

さてさて…ハッキリした言葉がないまま、またまた職種替えになりまして、再び事務職になりました。
どこまでが自分の領分か、わからないままスタートしたので、直属の上司に聞いてみれば、上司もどこまでしてもらったらイイのか?と困惑顔。取り敢えず「言われた事」をこなして、次の指示を仰ぐって感じで、暫く過ごそうっと。
 

気付けは・・・。

 投稿者:遥香  投稿日:2004年 7月29日(木)20時45分43秒
  7月も終わりだ・・・.(-_-;)

こんちゃぁ~!遥香です!!<(_ _)>
暑中お見舞い申し上げます!!って、既に残暑お見舞いかもしれない・・・。
日々、暑い最中、皆様、如何お過ごしでしょうか??
私、遥香は・・・暑さは苦手なので、溶けそうでございますぅ~・・・o( _ _ )o~† パタッ
出来ることなら、夏は森の妖精になって、快適に過ごしたい・・・。

取り合えず、皆様。暑さに負けず、夏を満喫してくださいませ。<(_ _)>
 

暑中お見舞い

 投稿者:ふね  投稿日:2004年 7月26日(月)20時15分27秒
  申し上げますm(__)m。
梅雨明け直前の大雨で、県内各地で大災害が発生しましたが…皆さんのところは大丈夫でしたでしょうか?
私のところは…県中部が浸水した週末に…会社の一部分が浸水しました。幸い、廃材置場でしたので、業務に支障はなかったですけれど。

これから暑い夏を迎えますが、健康に気をつけて…
 

夏だぁ!!v( ̄ー ̄)v

 投稿者:遥香  投稿日:2004年 7月 7日(水)23時52分52秒
  どもどもっ!(o ̄∀ ̄)ノ”遥香ですっ!!
梅雨がサボってるおかげで毎日、常夏!完全に異常気象だ・・・
冷房無しでは仕事はできんっっ!o( _ _ )o~†
って思うのは、事務員さんの特権??外仕事の方、ご苦労様です!<(_ _)>

ふね様。
 残業時間、12時間・・・耐久レースですわね・・・。大変そうだぁ・・・(-_-;)
 さすがに、あたしはそこまでの残業は無いけど、日々稼いでます・・・
 でも、願わくは、定時帰り!!( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
 本日、七夕。願いは・・・叶わないな・・・(T_T)
 

記録更新

 投稿者:ふね  投稿日:2004年 7月 6日(火)22時16分42秒
  会社残留時間…8時~29時(翌5時)。
残業時間12時間…去年だったら、朝8時からまた仕事に出られたけれど、流石にヘロヘロ(ーー゛)。午後出社させてもらいました。
もう、半月も前の話でした。

定時には帰れないし、有給も取れないし…仕事の切れ目を見つけて、休もっと(^^♪。
 

オレンジ部隊!!

 投稿者:遥香  投稿日:2004年 6月16日(水)22時41分53秒
  おこんばんわぁ~!!遥香でぇ~す~!\(o ̄∇ ̄o)/

ひっさしぶりに、ビッグスワンでアルビ観戦!!今回こそは
勝てると思ったのにぃ~~!!残り30秒くらいで一点取られて、
同点・・・。(-_-;) 頼むから、ホームで勝ってくれぇぇぇぇぇぇぇ!!
( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

とおだ様:PCは・・・何とか治して頂きました♪MEだったので、
     大変だったみたいです・・・。(-_-;) あたしの技量では治せない~~!
     取り合えず、ウイル○バスターなんてモノで対策致しております。(*^-^)


 

皆様お疲れさまです。

 投稿者:とおだ@JG0WIN  投稿日:2004年 6月 6日(日)07時03分51秒
  大変ご無沙汰していました。
本日は業務の一環で、新潟市まで出かけてきます。
午後からは雨が降ると言っていたので、ちょっと心配です。
はて、どんな一日になりますか。
ふねさん:お久しぶりでございます。私の方はこちらはデスクワークがメインになってしまい
     ました。デメリットばかりです。体重は増えるし、でも食べる量は減らないし・・
     ・。困りましたね。来月からまた現場対応なので、積極的に現場に出て、だいぶご
     多忙の様子、内勤の仕事は他の人に任せようかな?と思います。私はあくまでも、
     現場人間ですから。(^^;)
遥香さん:PCウイルスは、排除できましたか?最近のPCウイルスは、タチが悪く、ソフト会
     社でも対応の早さが物を言う時代になりましたね。私の会社でも、PCシステム管理
     者が、汗をカキカキ社内をかけずり回っています。
わーーーーーーー、うちの息子が現れたのでこれにて退散!!
 

急転…

 投稿者:ふね  投稿日:2004年 6月 1日(火)00時19分45秒
  お疲れさまです。早いもので、節目の月に入りましたね。
業務多忙で、今週から出向先の現場で、7時間働いた後に無制限で内勤事務の仕事を…と言われる矢先に、直属の上司が急病という事で、訳の判らぬままに上司の職務代行をする事2日間。

2ヶ月のブランクがあって、要領を忘れてるところに、訳判らない事ばかり言う方々が多くて…グッタリですぅ~(;一_一)。

定時で帰れる生活…懐かしい~(ーー゛)
 

レンタル掲示板
/4