teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


CRF1000Lアフリカ・ツイン

 投稿者:ナベ  投稿日:2015年 5月24日(日)08時06分42秒
  気になるけど・・・・  
 

お久しぶりです

 投稿者:くんらん  投稿日:2010年10月10日(日)18時18分43秒
  今年は酷暑でしたね。
みなさん!いかがお過ごしですか?
夏はいつまで続くのかと思っていましたが・・・
意外にあっさりすぎさりましたね。

当方のアフリカははじめての危機が・・・
さびです。(o^^o)
タンクがさびちゃったのです。
新品を確保してあったのでそれで対応しましたが。
いや~まいりました。
タンクがさびるほど放置していたってことですね。
僕のアフリカがただのアフリカだったら手放していると思います。
だけど、違いますからね。
いろいろ手が入っているものですから。

のってやらないといけないのですが、なかなか。
バイク自体にのることもほとんどない今は難しいことです。
4台を維持管理するだけでめいいっぱいなじょうたいです。
 

お久しぶりです(^-^)/

 投稿者:ぺぇぺぇ  投稿日:2010年 9月22日(水)07時53分51秒
  ご無沙汰してます'_';

アフリカを降りて久しくなりました汗

何だかYAMAHAさんは頑張ってますね…

知らない間にスーパーテレネの1200出してたんですね◎o◎◎o◎◎o◎(逆車ですが…)

HONDAさんも…アフ1200。。。噂止まりで終わらず是非市販して欲しいと願うばかり´Д`
 

ご無沙汰してます。

 投稿者:maccho120  投稿日:2010年 7月18日(日)22時13分17秒
  ご無沙汰してます。長岡京でいまだにウルトラアフリカに乗っているmaccho120です。
いつもかっこいい写真の暑中見舞い、年賀状ありがとうございます。
最近、林道にまた林道にはまりだしました。タイヤもT63ですっかり林道仕様。京都北部の林道を主体に走ってます。今日は日吉ダム近辺を走ってきました。また見かけたら声かけてくださいね。
 

なべちゃんへ

 投稿者:くんらん  投稿日:2010年 6月 2日(水)23時25分29秒
  今回の件は原因は違うかもわからないので・・・
確認してからですよ。(o^^o)
無駄なお金はもったいないから。
まだ、ホンダのパーツにはあると思いますけど。(o^^o)
共通パーツなので年式が違っても使える可能性がありますね。
アフリカのいいところです。
 

(無題)

 投稿者:なべ  投稿日:2010年 5月31日(月)23時43分8秒
  うーーーんん!!燃料ポンプですか?
部品出るかしら!?買いに行ってきます!
 

なべさん

 投稿者:くんらん  投稿日:2010年 5月27日(木)21時58分27秒
  やっぱりですか?
調子悪くならないことはないですよ。
アフリカは定期的に壊れるパーツがあります。
期間だったり、距離だったり・・・
突然ふけが悪くなって・・・アイドリングも不安定に・・
それでも走っていたら、エンジンストップします。
それは・・定期的に壊れる・・設計上問題のあるパーツ。
ガソリンをキャブに送るパーツなんですよ!!
必ず壊れます。一定距離で壊れる場合や一定期間で壊れる場合も報告があります。
困るのですが・・急に壊れるので・・・これまたやっかいです。
 

不調

 投稿者:なべ  投稿日:2010年 5月17日(月)17時06分31秒
  何年ぶりかの投稿です

今日は関東地方の天気は最高、
半年ぶりに愛車(RD07)を動かし陸事まで行ってきました。
ほとんど自動車専用道路で80~100Kmの巡航で快調
ところが第三京浜を降りて信号待ちからのスタートで何回かエンスト
まるでスタート時のトルクが無く(スロットル開で部分的にストレスが有る)
アイドリングも下がり気味、
帰りのバイパスで回転上げ気味で走行すると
アイドリングも落ち着くものの
渋滞にはまるとまたもや不調
国産車はトラブルフリーと決め込んで
長期間眠らせていた罰かな
キャブのメインジェット、パイロットジェット
プラグ交換etc
Sマニュアルとの睨めっこが始まりました。
 

DANNさんへ

 投稿者:くんらん  投稿日:2010年 4月20日(火)21時09分13秒
  いいですよ!
写真!!
 

RD07乗りです。

 投稿者:DANN  投稿日:2010年 4月18日(日)18時39分18秒
  くんらんさん、お邪魔します。アフリカツインに乗り始めて五年めです。大阪府に住んでますが、なかなか同じバイクは見かけませんね。RD04は三度くらい見ましたが。私のはT63履いてますが、通勤に使う方が多いです。写真載せさせてもらってもよろしいでしょうか?  

レンタル掲示板
/11